旅行好きなミニマリストのブログ

旅行好きなミニマリストです。日常のことや、旅行、ペットのウサギのことなどを綴ります。整理収納アドバイザー2級。ボランティアでライターやってます。

ミニマリストになったきっかけ

ミニマリストに目覚めたきっかけ。

 


通っていた合唱団の遠征の帰り道。

列車でたまたま隣の席になった同じパートの方が、本を読んでいました。

本が大好きな私は、どんな本なのか聞いてみることに。

それで紹介されたのがこの本。

 


カレンキングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」

 


 

 

その方から本を借りて読み始めた私は、無性に片付けがしたくなり…

本も自ら購入し、以来、何十回と繰り返し読んだことか。

 

 


最初の頃に捨てたのは、かなり大きなスーツケースとテレビと電子レンジ。

スーツケースは大学の時にアメリカ留学に行った時に使ったもので、押し入れの大部分をしめていました。

テレビは、当時はブラウン管。厚みもあり、邪魔だったのもありますが、夫がテレビっ子だったためすぐには処分できず、最初は押し入れにしまっていました。

しだいにほとんど見なくなり、年末の紅白歌合戦しか見なくなったところで処分を決定。

ちょうどテレビが壊れた私の実家にあげました。

電子レンジも、電磁波が体に悪いため、処分しました。

 


が、夫の希望で最近、薄型テレビと電子レンジを買いなおしました。

薄型テレビは映画を見るときしか使わないため、テレビは写らない設定のままです。

電子レンジも、電磁波が体に悪いのでほとんど使っていません。

私はどちらもなくても生活できるのですが、とりあえず所有しています。

壊れたら、次は買い換えないかもしれません。

↓ブログ村ランキングに参加しています♪

 


にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています♪


にほんブログ村