旅行好きなミニマリストのブログ

旅行好きなミニマリストです。日常のことや、旅行、ペットのウサギのことなどを綴ります。整理収納アドバイザー2級。ボランティアでライターやってます。

最後の車検

今日は車を車検に出す日です。

いま、ディーラーさんを家で待ちながらこのブログを書いています。

道が混んでいるのか、到着がちょっと遅れているようです。

 

我が家に今の車が来たのが、約9年前。

夫が最初に勤めた会社がディーラーだったので、入社したときに営業用に買いました。

ちなみに、マツダ車です。

 

足回りの装備やオプションやタイヤなどにかなりこだわったので、乗り心地は大変良いです。

私はとても酔いやすく、バスや電車でも酔ってしまうほどなのですが、うちの車では酔うことはほとんどありませんでした(。・ω・。)

 

 

3年位前に事故でぶつけられてしまった時は、車がかわいそうでかわいそうで泣きそうになりました(;_;)

事故の程度から廃車になるかもと言われていたのですが、幸いなことに骨組みは無事だったため、バンパーの交換などですみました。

私達の体はなんともなく、車がしっかり守ってくれました。

 

うちは車で遠出をして、そのまま車中泊をすることも多く、思い出がほんとうにたくさんつまっています。

 

今年のお正月に日帰りで、千葉から伊勢神宮まで行った時は、高速の途中でガソリンを入れるのを忘れ、あやうくガソリンが無くなるところでした!!

高速を降りたのが早朝だったこともあったのですが、まさかガソリンスタンドが24時間あいていないなんて夢にも思いませんでした!(・・;)

 

なんとか車をなだめながら、コンビニのおじさんに教えていただいた通りに進み、無事に早朝もやっているスタンドに着くことができたため、労いの気持ちでハイオクを入れたのが思い出です( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなで9年乗った車。

今回が最後の車検になりそうです。

走行距離が14万キロを超え、そろそろ買い替えを考え初めています。

早ければ、年明けに買い替える予定。

いまの車を手放すのは、正直すごーく寂しいですが、いつかは買い替えないといけない日がきますものね。

あと少し、大切に乗ります。

↓ブログ村ランキングに参加しています♪

 


にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています♪


にほんブログ村