旅行好きなミニマリストのブログ

旅行好きなミニマリストです。日常のことや、旅行、ペットのウサギのことなどを綴ります。整理収納アドバイザー2級。ボランティアでライターやってます。

本・CD・DVD・ゲームソフトの処分

今日は本などを売ってきました(*´∀`)

 

うちは本棚はなく、本は押し入れの中に並べています。

よく買うので、増えてきたら定期的に整理しています。

本を置くスペースの広さをあらかじめ決めていて、そこからはみ出してきたら売る、というサイクルにしています。

今回も、スペースからはみ出して平積みになっていた本があったので、整理することにしました。

 

CDとDVDとゲームソフトは、夫のものです。

実家に置きっぱなしにしてあったものなどを整理して、まとめて売るまで保管しておきました。

 

 

うちは3LDKなのですが、モノが少ないため、一部屋がまるまるあいています。

そこに、不要になって売りたいものを保管しているのです。

話はそれますが、先週の休みにも、使わなくなった健康器具や服や小物などを売ってきました。なので、残るはあと本たちのみとなっていました。

 

今朝、私が本などを玄関まで出していると、夫が自分の部屋でガサゴソ始めました。

何をしているのか覗いてみると…

なんと、ゲームソフトの整理をしているではありませんか!!!!!( ; ロ)゚ ゚

 

夫が自発的に整理をする機会は少なく、いつもは私が「これ捨てても良い?」「ここ、整理しても良い?」と聞いてやることが多いのです。

なので、とっても嬉しくなりました❤️

 

理由を聞いてみると、「最近PS4を買ったので、PS3のソフトを売ることにした」そうです!!素晴らしい❤️❤️❤️

全てではなく、一部のみらしいのですが、それでも5枚ありました。

 

本たちを紙袋に積めて、ブックオフにもっていったところ…

41点で合計4960円になりました\(^o^)/

f:id:rabi518:20170616212220j:plain

 

内訳は、

♪本、29点

♪CD、1点

♪DVD、6点

♪ゲームソフト、5点

 

特に高く売れたのは、ドラえもんのDVD700円と、ドラゴンボールのゲームソフト1000円でした(。・ω・。)❤️

 

得たお金で、おいしいランチを食べに行きましたとさ(*´ω`*)

 

 

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています♪

 


にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています♪


にほんブログ村