旅行好きなミニマリストのブログ

旅行好きなミニマリストです。日常のことや、旅行、ペットのウサギのことなどを綴ります。整理収納アドバイザー2級。ボランティアでライターやってます。

サンダル処分

今日はゴミの日でした(。・ω・。)

そこで、お気に入りだったピンクのサンダルを処分しました!

日焼けで色が薄くなってしまったのを、塗り直して使うほどお気に入りだったものです♪

あまりきれいではなかったので、写真はありません(^^;

 

サンダルは何年もはいたので、見た目もだいぶ傷んできていました。

加えて、革がかたくなってきたのか、最初よりも履いていて痛くなることが増えてきました(>_<)

でもでも、お気に入りなのでなかなか手放せず…

 

 

先日暑かったので久しぶりに履いてみることにしたのですが。

これがまあ痛い!!明らかに劣化しています。買ったときは全然大丈夫だったのに!!

1日履いて足が痛くなってしまい、諦めもつき、とうとう処分することにしたのです。

空いた靴箱のスペースがちょっぴり寂しそうに見えるのは私だけでしょうか(´・ω・`)

 

春~夏にかけて履いているのは白いパンプス一足のみです。梅雨の時期だけ、ピンクの長靴を履きます♪

パンプスもお気に入りで、何度もヒールを修理して履いています(о´∀`о)

 今日もヒールと中敷きを修理してきました。

 2000円位かかりましたが、靴が生まれ変わりました!

 

私は、数年前までは一足5000円位の安い靴を履いていました。

でも、安いので履くとすぐに足が痛くなるし、傷んだら修理せずに処分していました。

途中から、使い捨てのような行為がイヤになり、百貨店で高めの靴を買うようになりました。

今はエレガンス卑弥呼というブランドで落ち着いています♪ 

 

ここの靴はすごいです!!肌にあたる内側の素材も良いものを使っているので、足が痛くなりにくいです。私は、ここの靴ならヒールでディズニーに行けます\(^o^)/

冒頭のピンクのサンダルは、劣化して革がかたくなってしまいましたが、それだけ何年も履きたい靴なのです♪

百貨店やマルイの通販でも売っています。探したら楽天にもありました!!

興味があったらぜひ一度試してみて下さい❤️


 

 

↓こちらの記事も人気です♪

 

rabi518.hatenablog.com

 

↓ブログ村ランキングに参加しています♪

 


にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています♪


にほんブログ村