旅行好きなミニマリストのブログ

旅行好きなミニマリストです。日常のことや、旅行、ペットのウサギのことなどを綴ります。整理収納アドバイザー2級。ボランティアでライターやってます。

渡り鳥になりたい!将来の夢は石垣島(沖縄)に移住!

渡り鳥という言葉に、とっても惹かれるらびです!こんにちは♪

 

突然ですが、私の将来の夢は、石垣島に移住することです(*´∀`)

石垣島は、沖縄の離島です♪

 

石垣島に初めて足を踏み入れたのは、私がまだ大学生の頃。

当時、ワンダーフォーゲル部に入っていました。ドイツ語で渡り鳥という意味です( ・∇・)

 主に、山登りなどをする体育会系の部活でした。

 

そこで長期休みに沖縄離島合宿があり、1週間位かけてバッグパックで西表島(離島)を歩いて一周するというのをやりました!

 

 

マングローブの海をじゃぶじゃぶ歩いて海へびを見たり、崖っぷちの岩山の上で寝たのは、今となっては良い思い出です( ・∇・)

 

f:id:rabi518:20170706225059j:plain

 

その合宿が予定よりも早く終わったため、帰りの飛行機までの数日間を石垣島で過ごすことになったのです。

 初めての石垣島です♪

 

石垣島ではのんびりとした時間が流れており、本を読んだり、サイクリングをしたり、夜は部活の仲間と飲みに行ったり、占いのおじいさんとお茶をしたり…

 ゆったりと過ごしました。

 

以来、島の魅力にすっかり取りつかれてしまい、何度も足を運ぶことになります。

年に2回位、石垣島と沖縄本島を交互に旅することが多くなりました。

 

今の夫と付き合い始めの頃、バッグパッカーで沖縄離島を1週間かけてまわったこともあります。

 リュック1つであちこち島巡りをしたのが良い思い出です(*´ω`*) 

 

私は、海外旅行もバッグ1つで行くことが多いです。その方が、空港で待たずにすむからラクなのです♪

服は最低限しか持って行きません。

荷物が軽いと動きやすいです(*´∀`)

 

沖縄に、最後に行ったのはお正月です。

この時は沖縄本島に泊まったのですが、車で橋を渡って近くの島に行きました。

やはり、離島に惹かれるようです(^^;

f:id:rabi518:20170706225503j:plain

 

大学生の頃は安いパックで行けたけど、最近はまとまった休みがお正月しか決まっていないため、なかなか行きづらくはなってしまいました。

それに、お正月などのピーク時は料金も高いです!(T_T)

 

ほんとはもっと行きたい!!

そのためには貯金をもっと頑張らねば…というところです!щ(゜▽゜щ)

 頑張ります!!!

 

↓ブログ村ランキングに参加しています♪


にほんブログ村